
--年--月--日 --:--


オークション

2009年06月29日 00:12

どうも、閃桜でございます。(・ω・)ノ
先だってマスタがLAさんと調整していたコロイベの話の中で、
カルさんからの提案もあり、同時開催はいかがなものかと提案中。
まあ、今回実現しなかったら俺が独自で開催します。
実はむかーしやってた事もあり。昔取った杵柄ですなw

今回は、実際にやってたものを基に、簡単なルールと注意を書いてみます。
会場及び日程は、決まったらまた連絡しますw


【開催の流れ】
1.会場の間取りは、以下のような感じです。

オークション会場図クリック拡大


2.出品者は指定地点から一列に並んで順番を待ちます。

3.入札者はコの字型に座って見守ります。

4.出番になった出品者は、コの字の中心に出て、品物を露店に出します。
 ※この際、超高額で露店して下さい。誤って購入されるのを避けるためです。

5.簡単な商品説明をします。
 「何を」「いくらスタートで」出すかを含めてください。

6.司会者が入札スタートの掛け声を出したら、入札者は入札を開始します。
 ※出品待ちの人も入札可能です。司会者は随時最高入札額をコールします。

7.入札が落ち着いたら5カウントでカウントダウン。

8.カウントが無くなったら、落札!

9.みんなで祝いましょうヽ(・ω・)ノ♪

10.落札者と出品者は、すみっこでトレードして下さい(・ω・)b


【出品物について】
あくまでお祭りなので、そんなに高いものでなくておっけーです。
シルバ笛をごっつり入れたネタ短剣、10kから!とか
バフ短剣作ってみたよ。20kスタート!とか
夜なべして集めた樹液セット、100kから!もってけドロボー!とか。
そんなんで十分です。
もちろん良品でもOKですが、大金持ってきてる人は多くないと思われます。

【注意】
入札に熱中してちょっと相場より高く買っちゃったり、思ったより伸びなくて出品者が損をする場合も往々にあります。
しかし、そこはあらかじめ織り込んでご参加下さい。
むしろ、これ割ったらちょっと困る。といった価格からのスタートでもOKです。

場合によっては誰も入札しなくて、そのまま終わる場合もあります。
その時は大人しく諦めましょう(w


企画の趣旨は、あくまで「わいわい楽しむ」です。
まったり楽しくマナー良く。みんなで良いひと時を過ごしましょうb

なにか強烈なネタは無いものか。

2009年06月18日 20:14

旬を逃したりしてブログをアップし損なってる閃桜ですドーモ

ワタクシごとだけど、現在の近況でも書いてネタを広げてみましょうかね(・ω・)
新規投稿がないよりはマシにちがいない(w


①エンシェント強化フィーバーが落ちついて来たっぽい
実装されてからというもの、上級クリスタル及びその素材
(ゴミ補正の4次武器素材)が飛ぶように売れてたのですが……
どうやらお祭り騒ぎは少し収まった様子(w
露店から絶滅していた金鍵が、また復活してきてますね~


②4次カタール素材はあと1つ
現在、ブラックアイスタロンを除いてMAX2本と準MAXが1本。
合成完了時点では、近40%になる予定です。
準MAXだけど……まあ、1%なら許容範囲だと思うんだw
20kのダメージが直接1%減ったって200減るだけですからね!
(と、自分に言い聞かす)
でも実際、もっとたくさんファクターが絡めば誤差は少なくなるはず
……ハズ!(・ω・`)

ただ、問題が一つ。
現在揃っているカタールは、近補正オンリーなんですよね。
せめて10くらい、力補正か体補正が欲しいなー……なんて。
そんなわけで、ブラックアイスタロンの近MAX+ステ補正有りを探しています。
力体アクセを見つけてエンシェに使う予定。
そして+4くらいまで頑張って強化したら、結構使えるカタールになる!
……といいなあ(w

OPはフレに倣って、
洗練葉1+指輪2+涙1か
洗練葉1+葉1+指輪1+涙1の予定。
涙と指輪でレア制作して、HP吸収の乗り具合で指輪か葉かを選定しようかな。


③ジェラ君とのLv差が詰まってきた
最近、ばっちりPTできるようになりましたw
グラッド要塞とか、色々遊び行こうねー


④サイレンスのエンシェやめました
しばらくの間だけねw
対人バチバチできるようになったら、またやります(w


⑤イラスト、次はシュナさんで!
構図はうすぼんやりとできていますが、
ホモだったり変態だったり裸王ではありません。(=w=

というところかな。
今度は、場繋ぎ更新として制作中の状況も、自ブログにアップしていくかもですw

連続クエスト、ラストスパート!

2009年04月03日 21:57

どもども、閃桜です!
大連続狩猟クエスト(違)、「神々の暁」のラストイベントもついにラスト。
花見イベントの終盤に入ってきましたね!

ギルメンが次々と完遂する中、みんなの協力のおかげで閃桜も完走することができました!
みんな、ありがとう(・ω・)♪
これでうっかり証を使わないように神経使う日々ともおさらばですな(w

CBでも約1名、うっかりロハの証を使っちゃったツワモノがいましたが……
さっくり回収できていた様子です。
いやホント、GMイベントの対象で良かったよね(w
実際、こういう連続イベントで長期に保存しておかないとならないアイテムは
使用不能&重ねてスタック可能……に、して欲しいなあ。
インベントリがただでさえコスで圧迫されてる身としては、ちょっと切実。

ん?倉庫に預けろって?

(・Д・)全部持ち歩いてないと常時使用できないでしょうが!
……コス使いすぎってツッコミは無しの方向で(w

ちなみに、初期のイベントに間に合わなくて今回はダメだった!という人は、
来年のためにアイテムを残しておくのが吉です!
去年のひな祭りイベントから始めた閃桜は、ヤケになってアイテムを使い切り……
今年思いっきり後悔しましたよ OTZ

まだ終わってない人はできるだけ協力するので、みんなに相談してみましょうb

E N T R Y

