スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


赤ダン祭りレポート

2008年12月13日 11:30

どもども!閃桜です~
ギルドブログでは、初更新……なので、簡単な自己紹介でも入れておきましょうか。

キャラクター名:閃桜(せんおう)
種族:ダン族
タイプ:スンダン
メイン生息地:パルタルカ、カイノン、モント、生産工房(w

さて、自己紹介はこのくらいにしておいて記事の本文を。
12/7に、連合1鯖ではある祭りが開催されました。

PK容認派のダンやデカンにとっては、プレイスタイルの一環として。
課金中のPTにとっては、大きすぎる害悪として。
賛否両論の赤ダン祭りです!

一応補足説明を。
赤ダン祭りとは、有志の赤ダン、赤デカンが集って一時的なギルドを結成。
無差別PKで大暴れするというユーザーイベントです。
集団無差別PKなので、迷惑がる人ももちろん多数居ますが
逆に、討伐してやるぜ!ってな人も多いのです。
一般的に、赤ダン・赤デカン側を「
討伐に参加している白ネームキャラを「勇者
と呼んだりします。
まあ、あくまで便宜上の話ですが(w

さて、赤ダン祭り開幕直前
ダンの故郷たる秘境パルタルカには、多数の赤が集合していました!

赤祭り開幕直前

少々黒くて見づらいですが、画面の8割ちょっとは赤です。

その後、赤集団はPKをするべく移動開始。
閃桜は勇者側で参加すべく、赤の後を追いました。
マスターとPTを組み、いざ出陣!

●まず前半戦
前半の主戦場は沈黙の森~贖罪の尖塔間でした。
開始直後という事もあってか、赤側に勢いがあります。
閃桜は……と言えば、デカンのフットで一撃にされたり、
5次カタールのダンに昇天させられたりしておりました(笑)

●次いで後半戦
主戦場は石灰岩バインド周辺
まずは画像をご覧ください。

赤祭り佳境

赤を両側から挟みこむ勇者軍勢……(=w=

奥から白集団→赤集団→手前側にも、実は白の集団がいます。
戦力的には白2:赤1といった所でしょうか。

個々の戦闘力というよりは、物量で揉み潰した感も多少(w
閃桜も、何人かの首級を挙げる事に成功しましたw
もちろん、タイマンでも勝ちましたよっ!
当然、それ以上に殺されてもいますが(=w=

そんなこんなで勇者側の優勢に終わった赤ダン祭りでしたが、
閃桜的には非常に勉強になりました。
まあ、頻発するのもどうかとは思いますが……
対人の技術向上としては、いいチャンスではあるのかなっと。

そんな感じで赤ダン祭りレポートを〆させていただきます(・ω・)+
スポンサーサイト

コメント

  1. 半兵衛 | URL | 9motm/z2

    Re: 赤ダン祭りレポート

    レポートお疲れ様。
    赤祭りってすごい人数なんですね。
    驚きました。

    私は赤祭りには参加する可能性は低いので、
    コロシアムでPvPの練習をしましょう。

  2. アレ! | URL | JalddpaA

    Re: 赤ダン祭りレポート

    レポートありがと^^
    石灰岩のバインド重かったねえ~
    マスタと桜さんが坂の中央を陣取って活躍する様を拝見していました(安全地帯から^^;)。
    大活躍お見事でしたよ~^^b

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

E N T R Y

