スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CordonBleu ギルド規約

2008年06月14日 10:05

複数のプレイヤーがひとつの世界に参加するという多人数同時参加型の
「MMO」では基本的なネットのマナーをベースに各自が所属するギルドで
決められた規約を遵守することがとても大事です。

ギルド『CordonBleu』での規約を以下にまとめましたので
必ず一読くださいますようお願いいたします。

・2008/5/4 ギルド規約設置
・2008/6/14 規約追加


【1】公式ページの規約遵守について

公式ページ掲載のゲーム規約遵守に努めてください。
BOTの使用、RMTの利用は禁止です。
また、BOTと誤認されるような行動も慎んでください。


【2】プレイマナーについて
ゲーム内での迷惑行為・自己中心的な行為は自分だけでなく
同じギルドにいるギルドメンバーにも影響することになります。
狩場では他のプレイヤーの迷惑にならないように、周囲をよく見て
狩りを行ってください。

万が一、狩場が重複したり、MOBの釣りで相手に迷惑をかけてしまった場合は
素直に謝罪し、お互い気持ちよくプレイできるように心がけてください。


【3】PK・リベンジについて
先制PKは原則禁止です。
野良PT時にPKされた場合、やむを得ない場合のみ反撃を許可します。
リベンジについては個人判断で行うことは禁じます。


【4】ギルドチャットについて
チャットチャンネルは全体推奨です。
できる範囲で結構ですので、ギルドチャットを見るようにしましょう。
ただ、野良PT時などはそちらの操作を優先してください。

様々なメンバーが参加するチャットでの暴言、他人を誹謗中傷するような
発言など、人に不快感を与える卑猥な発言も慎むようにしてください。
画面の向こうにいる相手のことを考え、節度あるチャットを心がけてください。


【5】ギルド正式加入について
ギルド加入時にはギルドマスターもしくはサブマスターからの簡単な面談があります。
面談後、体験加入になると正式加入までに体験期間(1週間)があります。

これは新規メンバーと既ギルドメンバーとの信頼関係を築いていけるかどうか
お互いが理解を深めるために設置している期間です。

体験期間終了後、ギルドマスター及びサブマスターとの面談で問題ないとされれば
正式加入になります。

体験加入メンバーに限らず、ギルドメンバーとの信頼関係を失う行動をしたり
ギルドに対する迷惑行為を行った場合はギルドを脱退していただくこともありますので
予めご了承ください。


【6】サブキャラでの加入について
サブキャラのみの加入も許可していますが、
掛け持ちしている他ギルドへの確認と配慮を忘れずにお願いします。


【7】赤ダン・赤デカンについて
ギルドとして推奨はしませんが、MOB活動という事で先制PKとは別枠で扱います。
返り討ちにされると匿名性も消えますので自己責任でお願いします。
また、赤ダン・赤デカンへの対処は、相手をMOBとして扱います。


【8】アイテム貸与について
ギルド倉庫からのレンタル希望は管理者まで。
ただし、あくまで初心者支援ですので独占などは止めましょう。
メンバー同士での貸し借りは自己責任です。

(2008/6/14更新)
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    E N T R Y

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。